ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 情念の章

 「ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜」は13話でいったん終わったあと、14話から26話がのちのち放送されるスタイルだと聞いたんだけれど、なんでこんな詰め込んだような展開になっているんだろう。ゲルニア倒して第一期終了、"死神蜂の男"を中心に第二期を進めるって感じかな
 サンガトラスはウエルベールへの戦争を決定し、その切り札として巨大戦艦があったのだが、そこへあっさり到達したリタの兄・ローデン王子らによって破壊されてしまう。いやいやいやいや、サンガトラスってそんな近くないだろうし(追われていたとはいえリタたちは14日ぐらいかかってた)、戦艦がそんなあっさり…。
 リタが連れて行かれ、残されたティナにもとに現れたのはガラハド。やった、ついにガラハドのターン!ゲルニアにとどめを刺すのはきっとガラハドだ。