ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 結実の章<終>

 戦争は終わり、世界には平和が戻りましたとさ。リタとティナのコンビも復活してめでたしめでたし。やがてハイデル王が退位してリタが即位、ティナがその近衛隊長になったらしいよ。なんて百合人事。
 無事戦争は終わったんだけれど犠牲は大きく、サンガトラスとグリーダムの二国は王を失い、ウエルベール王国も王子を失った。一応、後日談的に町の復興の様子なんかは描かれていたけれど、めでたい…かな?ボルジュラックが無事なのはよかったが、やっぱりガラハドは死んだのね。
 今度こそ終わり。変則2クールよりは連続2クールの方が良かったと思う。関西では第1期は放送があったのに第2期は放送がないという不遇さ。なんとかならんのかね、こういうのは。