ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-07から1日間の記事一覧

#01 魂の共鳴〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜

コードギアス 反逆のルルーシュR2とマクロスFがかなりいい動きを見せてくれていますが、ソウルイーターもそれに劣らぬ出来。というかOP〜本編の動きだけでいえばこいつが一番「アニメーション」って感じがする。夕方18時からの半分キッズアニメのはずなのに…

#01 雨夜之月<新>

巻き込まれて異世界ファンタジー系。異世界というのが江戸時代ということで和風だが、現実での知り合いも来ているという非常にオーソドックスな作りになっている。順応力高いのは主人公だからよしとするか…もうちょっと混乱してくれた方がいいと思うけどな。

#05 チー、始める。

子供のトイレに猫のトイレ、大変やなぁ…。

#12 像【ぞう】

真犯人自体は話の中で突き止めてしまったけれど、サイとの対決が残っているため続く。

#03 宮大工の源さんでぃ!/大物マグロを狙うんでぃ!

話の半分ぐらいがカンナの妄想で展開してるよなぁ。今回も源さんは本業以外に精を出してる。

#21 心血

ズルなしでカイジと戦うことになった利根川。利根川はカイジを圧倒できる力量の持ち主のはずだが、状況がカイジに味方しているからなぁ。今まではカイジが頭を悩ませてきたところで利根川も考える考える。

#01 深雪の如く

第1期から続いているはずなのにまるでリセットされたみたいな展開の第2期。安心して見られる作品ならよかったのだが、小恋は前以上の空気で、幅をきかせていたあーまっかせ!が不在。メインになるのは朝倉姉妹とさくららしい…キャラ変わりすぎてる気がするぞ…

#26 結実の章<終>

戦争は終わり、世界には平和が戻りましたとさ。リタとティナのコンビも復活してめでたしめでたし。やがてハイデル王が退位してリタが即位、ティナがその近衛隊長になったらしいよ。なんて百合人事。 無事戦争は終わったんだけれど犠牲は大きく、サンガトラス…