ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-17から1日間の記事一覧

もえたん #6 初めてのデート

規制で#2(#3だっけ)から#6に遅れ、結局DVD収録になった話。いまさら見たせいなのかも知れないけれど、よっぽど他の話の方がエロくないか。もえたんコーナーで「遅れに遅れて只今到着!」となっているけれど、ただ制作が遅れただけ?そんなことあるのかね。

ヤッターマン(新) #10 タイガードラマーアツヒメだコロン!

ヤッターマンが火山の噴火からドロンボーを助けようとするけれど、自業自得でリングを失った上におしおきを受けるドロンボー。戦闘で破壊されるのではなく自然のパワーに負けたな。 大阪がたこ焼きイメージで描かれたように、鹿児島はこうなるのかというのは…

#23 取り替え児(チェンジリング)

穂波はいつきのことだけを思ってやっているんだけれど、裏目というか、いらんお節介というか…。

#50 バトルネクサストーナメント パート2

ウサギとカメが共闘するのかい。まさかのドナテロだけ初戦敗退でタートルズ最弱確定か。頭脳担当だしね。

#09 締【しめ】

アヤ・エイジアが高山みなみで、歌アヤはEDそのまま加賀美セイラ。せっかくだから高山みなみが歌えばよかったのになぁ。

#18 翻弄

ドツボにはまっていくカイジ。片っ端から自分が奴隷・皇帝を出すタイミングを読まれたらそりゃあもうダメって気持ちにもなるわ。

#23 暗殺の章

ローデンこそが死神蜂の男だったが、過酷な戦争で完全に病んだ状態だったわけか…心神喪失ってやつかなぁ。そんな事情を聞いてあっさり射殺なんてわけにはいかんだろうよ。 グリーダム王ノイシュバーンがサンガトラス王ランバノフを暗殺。ランバノフが密かに…

#11 黒い十二人の絶望少女/今月今夜この月が僕の涙で曇りますように

絶望先生はOPで頭を掻きむしるようなポーズをしているせいか、探偵役がよく似合う。不条理世界に生きる役もピッタリだし。