ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 私たちの出番ネ!Follow me!

 金剛型4人全力で振り回される吹雪。すげーな金剛型は。暴走する金剛さんを「すごおね!」「さすおね!」と持ち上げる妹たち。霧島さんはストッパーかなと思ったのに。あと、金剛型は前回は援軍として現れて出撃シーンがなかったので、戦艦の艤装をどう取り付けてるのかは見てみたかった。やっぱりあれデカすぎると思うの。
 前回の如月さんの轟沈がなければ女の子ファームな作品群と何ら変わらなく見えちゃうぐらいに真剣みが足りない話なので、いちおう轟沈があるということを意識させるだけの意味はあったんだろうけれど、睦月ちゃんの救われ方もえらくあっさりだなあ……。そもそも、如月が初の轟沈なのだろうか?深海棲艦とはいつから戦い続けているのだ?