ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-10から1日間の記事一覧

ヤッターマン(新) #09 オタンカーメンの呪いだコロン!

ボヤッキーそっくりの王子なんてゾッとするわ。

#22 死神蜂の章

リタとガラハドの婚約をあっさりと王が認めたのは拍子抜けだったが、まさかローデン皇子が死神蜂の男かもしれない疑惑が浮上するとは思わなかった…。ただのシスコンの兄じゃなかったのね。

#49 バトルネクサストーナメント パート1

スプリンター先生、弟子に黙って宇宙最強トーナメントに出てるなんて…そこは弟子を送り込んでやるのが筋じゃないかい。最初は何かゲームみたいなものかと思ったんだけれど、ちゃんとしたトーナメントなのね。

#08 夢【みらい】

腹部に銃弾を受けて殉職したい!なんて迷惑なオッサンだ。

#17 会話

耳に取り付けた針がじわじわと進んでくる音はアニメならでは。思った以上に効くわ…。 カイジの考えなんて利根川は完全にお見通し。だが、カイジの「より勝たなければならない状態なのは利根川」という読みだけはきっちり当たっているよな。

#22 眠れる街

いつきの目(グラムサイト)の秘密に迫るラストエピソードが始まったみたい。眼帯が破壊されていたのはフィンが頬を撫でたときに破壊したとしか見えない。彼の狙いはよく見えてこないが、穂波が絡むんだろうなぁ。

#10 劣化流水/痴人のアリ/一見の條件

デチューンか、これはいい言葉だ。きっとガラ艦とかオリンシス現象とかぽりふぉにカーとかキャベツとかはデチューンだったんだな。ガラ艦が全力を出せば劇場版で三部作ぐらい簡単だったに違いない。そうだよね、GONZO…。 一見さんもアレだが百見さんもすげえ…