ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ERⅨ 緊急救命室 #11(通算#190) 友の助け "A Little Help From My Friends"

 ルカは公聴会でスーザンやアビーがかばってくれる中やけを起こし、ロマノに「誰かクロアチアに医学部が本当にあるか確かめたいやつはいるか?」などと言われる始末。このままだと状況は悪化しそうだ。
 ケリーはロペスとともに子供を迎えるために部屋の壁を塗り替えたりしていたのだが、どうやら流産してしまった模様。うー、この人は幸せになれないのか?
 今回メインで触れられたのはプラット。たびたびの欠勤や遅刻にただでさえ評判が悪かったのに、今回は銃を持ち込もうとして見つかってしまう。さらに、レオンの治療のために家までガラントを呼んだはずがカーターが来てしまう。プラットの「人を信じることは苦手だ」との言葉に、カーターは「人を信頼できない者は人からも信頼されない。人に頼ろうとすることはそれは自分が弱いということではないよ」と。これからプラットはERに馴染んでいくだろうか。プライド高そうだからなぁ…なかなか簡単には行かないだろうけど、「自分でチャンスを捨てるのか」というカーターの言葉には発奮しそう。