ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-01-29から1日間の記事一覧

#11 おとさんのいたチーム

三船ドルフィンズ再始動。吾郎が上手すぎて他のモチベーションを下げてしまうってのはあるかもしれず。横浜リトルの見学へ。 おとさんがかつて所属し今はトシくんも所属する横浜リトルか、自分が友達を誘ってまで存続させたドルフィンズか。すでに吾郎の心は…

#15 戦場への帰還

セイバーガンダムって戦闘機形態になるんだな。スパロボ対策か何か知らないが、変形ものはいいね。運用上はセイバーとかイージスのような変形するガンダムと、インパルスなどの拡張パーツを色々くっつけるのと、どっちが楽なんだろう。インパルスガンダムは…

#117 負けられない理由

蜘蛛男・鬼童丸、退治される。チャクラの糸で有線誘導された矢を自らの体で受けてその糸を捕らえる、そこに柔拳でチャクラを流し込めば逆に糸を伝って蜘蛛男に達する、と。「重傷を受けても、即死よりはマシだ」とは、さすが日向の天才忍者。最後は油断した…

生きない (1998)

保険金目当ての集団自殺バスツアーに一人の招かれざる客が入り込んだことから異変が生じる。監督:清水浩、脚本・主演:ダンカンで、全く期待しないで見たのだが、かなり面白かった。 ダンカンはツアーを企画した添乗員役。招かれざる客に大河内奈々子、彼女…

ER 緊急救命室VIII #15(#172) 再発

マークは放射線治療を行ったとしても余命は4〜5ヶ月だろうという宣告を受ける。結局、マークはエリザベスと仲直りすることができず、スーザンにサポートしてもらうことに。一方、エリザベスはベントンに対してグリーンのことを相談。「私が唯一頼んだのは家…