ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#50 フォーエバー・デカレンジャー<終>

 S.P.D.シグナルにはちょっと笑った、それモールス信号でいいんじゃないのかと。気付けば1vs1の戦いで、テツのデカバイクロボvsデカベースロボってのが一番きつい気がするが、そこは特キョウだから何とかしてもらうとしよう。
 5人、テツ、マーフィー、ボス、スワンさん、みんなの思いがつながって、デカベースを取り戻すところなどたまらない。そして久々の名乗り、主題歌に乗せてラスボスとの決戦、褒めちぎるしかない。アブレラを撃破して「この宇宙に正義の心がある限り、悪の栄える未来は無い!!」。生きていたドギーまで含めて、最後の8人勢揃いは格好良かったな。
 EDに重ねて後日談。バンはFS(ファイヤースクワット)に無事配属に。でもこれ、変身すると全員赤なのではないのかという疑問が……戦隊ヒーロー赤全員集合みたいな感じになるのかも知れないな。それはそれで見たいけど!!
 1年間、こんな燃える作品を視聴できて良かった。来週からの「魔法戦隊マジレンジャー」、予告見た限りではどの辺が魔法かはわからなかった。