ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ(2019)

桐生戦兎はエボルトの野望を打ち砕き「新世界」を生み出した。生計を立てるために戦兎の開発したアイテムをフリーマーケットで売っていた万丈龍我は、記憶を失い仮面ライダーのことだけ覚えている女性・馬渕由衣と出会う。時を同じくして、白いパンドラパネ…

ぱすてるメモリーズ #03 薔薇色の乙女、なの

美智の思い出の作品「薔薇色の乙女」がウイルスにやられ、結衣奈や薫子たちの記憶からも消えてしまった。ドールたちがジャージを着るようになってしまった作品世界で、美智たちは摩耶と戦う。 今度はローゼンメイデン。「ポスト・AKIBA'S TRIP」なんて言われ…

上野さんは不器用 #03 キルトハイド/ガラクたん

水泳部の盗撮・窃視を防止するため開発したキルトハイドを試すため田中の前で水着を脱ぐ北長に大いに困らされる上野さん&ペットボトルで田中との間接キスを目指すもいつもの優柔不断さと田中の常識力に負ける上野さん。 #02で不満に感じた部分が一切ない最…

ぱすてるメモリーズ #02 ご注文は?と言われても……

ウイルスに冒された「うさぎさんカフェへようこそ!!」を守るため作品世界に飛び込んだ泉水、亜矢香、イリーナは、「うさぎ」ではなく「うなぎ」にして作品世界を壊そうとするブラックエリート・摩耶と戦いを繰り広げる。 #01の時点で「うさぎさんカフェへよ…

上野さんは不器用 #02 ダッシュたん/一七六防護服

強力脱臭装置「ダッシュたん」で田中のパンツをゲットしようとしたら等価交換でタイツを差し出すことになる上野さん&衝撃を吸収する防護服を装着している場所をあてさせようとしたら装着していない尻を思いっきり叩かれた上に防護服じゃないただのパンツを…

ぱすてるメモリーズ #01 うさぎ小屋本舗へようこそ、です

もはやオタクの整地ではなくオフィス街と化し、アニメやマンガが容易には手に入らなくなったたアキハバラ。しかも、作品の思い出は、ウイルスによって作品世界を破壊されることで消えていく。メイド喫茶「うさぎ小屋本舗」の泉水たちは、あるお客さんが思い…

上野さんは不器用 #01 ロッカくん/クマタンダー2号

何が何でもおしっこ(濾過済)を飲ませようとしているエピソードから来るとか、天才かよ。2本目はキービジュアルでも使われている、ダークマターでスカート内を満たしのぞき見を防止するアレ。発明品に絶大な信頼を寄せているので上野さんはノーパン。 単なる…

劇場版総集編 メイドインアビス 【前編】旅立ちの夜明け

人類最後の秘境である縦穴「アビス」の深層で待つというメッセージを送ってきた母・ライザのもとへ向かうべく、探窟家見習いのリコは、アビス深層からやってきたらしいロボットの少年・レグとともに「アビス」へ挑む。 テレビアニメ全13話を劇場版2作品に再…

W'z《ウィズ》 #01 EYE'S Y'S Shout 《アイズ・ワイズ・シャウト》

他人と手を繋ぐことを禁じられてきた中学3年生・荒城ユキヤは、その手を繋ぐことで入れる別世界で、DJ・Y’s《ワイズ》としての生配信を行う。 GoHandsの「K」「ハンドシェイカー」に続くオリジナル作品で、「ハンドシェイカー」とは世界観を共有。手を繋いで…

ブギーポップは笑わない #02 ブギーポップは笑わない 2

竹田や藤花が通う深陽学園の1年生・早乙女正美の協力を得て、優等生・百合原美奈子を捕食してその姿を借りるマンティコア。連続家出の真相はマンティコアによるもので、彼女を追う組織を戦うための「スレイヴ」を増やそうとしていたが、計画はうまくいってい…

ブギーポップは笑わない #01 ブギーポップは笑わない 1

待ち合わせに来なかった恋人・宮下藤花とそっくりな顔をした不思議な人物・ブギーポップを目撃した竹田啓司。翌日、学校にブギーポップが現れ、藤花本人ではなく自動的に現れる二重人格のようなものであること、学校に巣くう魔物が活動すると世界が危ないこ…

BanG Dream! 2nd Season #01 Happy Party!

2年生に進級した香澄たちは、ライブハウス「Galaxy」のスタッフ・六花から声をかけられ、出演することになる。 アバンでPastel*Palettes、本編でRoselia、Afterglow、ハロー、ハッピーワールド!、Poppin'Partyと、一通りのユニットによる楽曲を盛り込んだ上…