ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#16 誰も知らない真実

 全員集合だぜ!からのあっさり全滅。残るは瑚太朗という危機を「平行世界の自分の存在をすべて束ねた」という咲夜に救われる。
 これで咲夜はほかの世界からは存在が消滅するということだな、ということはわかったが、バトルの盛り上がりも言うほどではなかったなーという感じが……。
 『Rewrite 2ndシーズン』16話感想 Moon編からTerra編へ!いよいよ本番だ : ああ言えばForYouにまとめられている>>239の画像でようやくちょっとだけ話がわかったけど、それをアニメ見てるだけで理解できるように作れないものですかね。原作プレイヤーの手助けがないと面白くもなんともない。いや、助けがあってもさほど面白いと思ってないんだけれど……。