ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

黒執事 Book of the Atlantic(2017)

 大西洋を航海する豪華客船でシエルとセバスチャンが事件に巻き込まれる。シリーズのファン向けに顔見せで出てきたかと思ったなアンダーテイカーがここで大きな存在になるとは思わなかった。原作既読者は「キタキター!!」だったんでしょうね。実際は独立したスピンオフ的な話ではなく、本編なわけで。
 しかし、やはり見どころはこれまでシエルの前では隠してきたリジーの「剣士」能力が遺憾なく発揮されるところでしょう。文字通り「ぶりっ子」だったわけですが、「ちょっと古いイメージのザ・田村ゆかり」って感じの「かわいこぶりっこ」キャラクターから女剣士への進化と凛とした佇まいは切り札切った感あった。すき。