ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 鎌倉探索にGo!

 ひろみと巴は四季先生とともに自転車で鎌倉を走り回るが、御霊神社で休憩中に巴のクロスバイクを借りたひろみが行方不明に。そのころ、「CYCLE FLAT」前にパンク修理のため比嘉夏海が立ち寄って、ちょうど渋滞に苦しんでいた神倉冬音も自転車を求めてやってくる。
 シンプルながら、ひろみのちょっと無茶な動きの結果、みんなの糸が縒り集まっていくこの展開は大好物。ついでに、迷子のひろみが出会ったのが巴の祖母と妹という世間の狭さもいいよね。
 なお、ひろみの迷子距離はおよそ2kmぐらいか。下記Googleマップは御霊神社と佐助稲荷神社を直線で結んだだけで、ひろみの踏切越えを考慮していない。本当はもうちょっと南まで行ってから戻ってるということになる。ひろみがいなくなって10分経たないぐらいのうちに四季先生が目覚めて、渚に連絡を入れて捜索が始まったとすると、ひろみが佐助稲荷神社に到着してそう時間を空けずに見つかっても不思議はないか。