ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版gdgd妖精sっていう映画はどうかな・・・?(2014)

@梅田ブルク7 シアター2。この映画を座席数の多いシアター2に持ってくるとかスゲーなと思った。 「gdgd妖精s」という作品の何を評価しているかでこの劇場版の好き嫌いが分かれると思うのだけれど、自分は「gdgd妖精s」自体はそれほど追っかけておらず、「み…

#38 最後の咆哮 Darkness and ruins<終>

葉月博士により、ムゲ帝国の場所が特定できたが、「ムゲの宇宙」は自分たちの宇宙とは別次元にあり、ガンドール砲のエネルギーでダンクーガを送りこんだ場合、片道切符になる。シャピロを倒したあと意識を失っていた沙羅も復活し戦意の高い獣戦機隊の姿に、…

#37 暗黒の終焉 Tell Laura I Love her!

撤退したシャピロをドルファーで追い、アステロイド前線基地に潜入した沙羅。ルーナにも裏切られて狂乱状態に陥ったシャピロに沙羅がとどめを刺す。 人間の愛憎劇を楽しむため、警報を消して通路の扉を開閉して沙羅をシャピロの元へ誘導したルーナがひでえ。…

#36 野望の崩壊 Harmony love

月から撤退したシャピロを火星で迎えたのはギルドロームだった。ギルドロームは先の戦いの指揮を巡ってシャピロと対立したルーナを抱え込み、ガンドール砲の第一撃を受けた直後にゾルバドス星へ撤退してしまう。残ったシャピロは専用メカ・デザイアに乗り込…

#35 月は地獄だ!! Moon is hell

獣戦機隊のメンバーはおのおの、月の敵基地へ乗り込むための覚悟を決める。攻撃作戦はビデオアイが使えなくなる日の出のタイミングを狙ったものだったが、運悪くヘルマットに気付かれてしまい、アランは作戦成功のためブラックウイングでヘルマット艦に特攻…

生存報告ーGレコとかTNGパトレイバーとかゴジラとかトランスフォーマーとかルパンとかの感想が上がってくる予定。