ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-04-14から1日間の記事一覧

はてなキーワード「赤﨑千夏」

「キルミー赤崎」と呼ばれたりしないでもない声優・赤崎千夏を正式な表記である「赤﨑千夏」でキーワード登録したい運動の記録。イタズラでキーワードを作ったり消したりしているわけではないのでご容赦下さい、と言い訳するために個別項目を立てておきます…

#09 メチャつよ!プテライデンオー

ドゴルドは400年前の戦士・キョウリュウゴールドの体を乗っ取っていたのじゃよー。生身の敵幹部ってのは珍しくないけれど、異種生命体だと思っていたら中から人間が……という絵は、意外と衝撃的だった。

#368

たかはし智秋乱入、細山紀信と化した細谷佳正を熱く語る。鹿野さんがぽろっと「オシャンティー」発言してたけど、まだ使うんですかねオシャンティー。

#11 めざめよ!プリキュアの新たなる力!

新武器登場、キュアソードさんが「ソード」だと言い張ってますけれども、それはどう考えてもボウガン。矢といえばキュアビューティことれいかさんが弓道で、個別技の強化版が「ビューティブリザード・アロー」だったり、キュアアクアの個別技が「プリキュア…

#02 我が赴くは星の海原

ようやくのヤマト発進。先代(無印)に比べてスペクタクルが足りないというツッコミが入っているが、そりゃ初代のOPや発進シーンは戦艦大和の持つ重厚感や悲劇性が描かれたかのようなものでしたから……絵のきれいさでいえば当時とは比べものにならないぐらい進…