ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-05-23から1日間の記事一覧

スラムドッグ$ミリオネア

特別鑑賞券を手に入れたので行ってきた。アカデミー賞効果なのか席は7割方埋まっていた。おばさん方中心。 「彼はなぜミリオネアになれたのか?」という質問から始まるこの映画。なぜか警察に捕まっているジャマールがズルではなくなぜミリオネアの問題に答…

チョコレート・ファイター

予告編を見たときから気になっていた映画なのだが、派手なSEが追加されていてせっかくのアクションの魅力が半減。生の打撃音は聞けたものじゃないだろうけど、いくらなんでもいい音鳴らしすぎ。NGシーンとか見ると本当に痛そうだから、それがわかりやすいよ…

パッテンライ!! 〜南の島の水ものがたり〜

タイトルは「八田來」の意で、八田與一による台湾でのダム事業を描いた作品。テアトル梅田の初日に行ったら石黒昇監督と大阪中華総会のヒト、京都大学で教鞭をとっていて土木学会幹事長を務めるという教授、女優の一青妙による舞台挨拶のオマケつきだった。…

#08 血風大伽藍!小十郎絶体絶命

三好三兄弟を打ち倒した小十郎は久秀との決戦に挑むが、宝が揃っていないのに戦いを受ける必要はないと拒絶される。そこへ幸村が駆けつけ、鎧も揃う。すると、久秀は仕掛けてあった爆薬に火を付け、人質もろとも大爆発を起こした。約束を破られた小十郎は久…

#07 キスをしようよ

クリスマスに楠田と二人きりになった慧のことを冷やかすりかは、逆に寺井との関係を聞かれて「うん、彼氏」と即答。クリスマスも二人っきりでどこへ行っていたのかと聞かれてさらりと「デート」と言ってのける。しかし実際は手をつないだわけでもなく、その…