ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 終わりと始まり

 リラの恨みを晴らさんとアルセスの乗艦オーロラを叩くヒューリック。イドリスの援軍が来る予定にはなっていたといえども、そもそも一隻でなんとかなるだろうと考えたベルティエではヒューリックの相手は務まらなかったな。
 しかし、ヒューリックは初撃から機関部に命中させているのに、対するオーロラの砲撃は一切当たらないというハリウッド映画顔負けのワンサイドゲームはちょっと描かれ方がひどいなぁと感じた。どうしても艦隊戦描写は地味になってしまうから仕方がないと言えば仕方がないんだけれど。
 アルセスの犠牲をもってタイタニアはヒューリックを朝敵と認定したわけで、イドリスの狙いは果たされた形。ジュスランからすればちょっと残念な結果かな?