ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-27から1日間の記事一覧

#12 五日印

夏目が友人帳を持つに相応しいか否かを試した三篠、「喰われたらそれまでよ」とは妖らしい判断。一方で、塔子さんの母親らしい面も見られた良回。あんな声で怒られてみたいわ。

#14 蘭と赤い手鞠〜人面瘡は夜笑う〜

鬼頭神家の伝承と一億円強奪事件とがつながった。人面瘡を恐れる鬼頭神家の人の心をもてあそぶこのやり方はあまりに外道。いつからか蘭たちの能力がテレパシーってレベルをはるかに突破していた。そういえばちょっと前も浮いていたっけ。

#15 バック・トゥ・ザ・6年前

かつてペンギンに告白した相手が、男だと思い込んでいた頃の自分だと気付いた鯨は、南極家のタイムマシンを使って過去を変えようと試みる。 ペンギンへの告白こそ阻止したが、代わりに鯨(小)から告白されてしまった鯨。とてつもないパラドックスが発生してし…

#12 …閃光<終>

044に語りかけてきていたのはDNAを提供してくれた「ヴァイオレット」と呼ばれるエージェントで、044のことを待っているんだよ!そして044とヴァイオレットはいつか自分たちが求められる時まで眠りにつくのだ…って、人間とファージとクローンの戦いをまさかキ…

#26 ララ<終>

唯、沙姫、春菜とヒロインズすべての力を借りてリトはゴールイン。むりやりだった婚約を一度破棄して、ゼロから再スタートと、じつにいい最終回だった。本当はララの発明でみんなの記憶からララのことは消えてしまうはずだったのだが、これまでララの道具が…

#25 地球最後の夜

ついにデビルーク王自らがお出ましで、地球は最後の夜を迎えた。地球を救うためにはリトが王の船までたどり着けばいいというもので、うる星やつら最終回の鬼ごっこを連想させる。ただ今回の恐ろしいところは負けたら即地球消滅ってところだな。

#13 1月10日 おかえり…うめ先生<終>

OPの写真撮影についに成功!と最終回であることにここで気付いたのでした。日付をチェックしてみると第1期の#01 1月11日 冬の日のコラージュの前日につながっていたというお話。ちなみに第1期の最後が#12 12月24日 ChristmasEve/12月25日 サヨナラ…うめ先生…

#12 7月7日 みちゃダメ

ヒロさんと沙英さんのケンカと仲直り。いやいや、ケンカするたびにやけ食いしてたらヒロさんの体がどれだけ燃費がよかろうとも太……。ナツメは思わぬ棚ぼたで沙英からサンドイッチをゲット。

#25 フロリダ・チェイス

現金狙いではなく防弾設備に目を付けて現金輸送車を奪うとはなかなかの知能犯。バズーカでも傷つかないのはさすがに化け物じみているが、さすがに車両底部からの攻撃は想定していなかったみたいだ。車両の下に潜り込んで攻撃してくるとかインディ・ジョーン…

#21 蛙の子は蛙

贋作事件を必死で追いかける秀麗を冷やかすタンタンだが、むしろ火に油を注いでるみたい。この、期待されるとその期待に応えるために無理してしまうところが秀麗のいいところだからね。 劉輝たちは歌梨と合流。碧幽谷を探す流れと、偽金・贋作の出所を探す流…