ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 1月10日 おかえり…うめ先生<終>

 OPの写真撮影についに成功!と最終回であることにここで気付いたのでした。日付をチェックしてみると第1期の#01 1月11日 冬の日のコラージュの前日につながっていたというお話。ちなみに第1期の最後が#12 12月24日 ChristmasEve/12月25日 サヨナラ…うめ先生で、帰省する前のゆのっちが寂しがっているとかいう話でしたっけ。
 超吉ってなんなんだと激しくツッコみつつ、「三期あるといいなぁ〜」の絵馬には同意。
 1期よりもこなれていて、見る側も慣れたこともあって1クールがあっという間だった。第1期OPの「スケッチスイッチ」が盛り上がる曲だっただけに、第2期のOPは不安だったのだが始まってみると第1期よりも盛り上がる盛り上がる。わっしょい!わしょしょい!
 ここという見せ場があるわけではないし、聞かれてここが面白いですと説明できる作品ではないけれど、優しい気持ちでほんわか眺められる作品なので、もし3期が作られるなら期待したい。