ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 …閃光<終>

 044に語りかけてきていたのはDNAを提供してくれた「ヴァイオレット」と呼ばれるエージェントで、044のことを待っているんだよ!そして044とヴァイオレットはいつか自分たちが求められる時まで眠りにつくのだ…って、人間とファージとクローンの戦いをまさかキングがダクサスを倒したことで決着させるんじゃあるまいな。

総括

 ちょうどこの作品を見終える前に出粼統監督の「スペースアドベンチャー コブラ」を見る機会があったのだが、どちらも止め絵演出が効果的に使われているのが印象的だった。絵柄とは合っているんだが、この演出とストーリーのせいでどうにも暗い暗いお話に落ち込んでいってしまい、時折見せる044の明るさが妙に浮いて見えた。