ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 尖端島 思考停止

 とりえあず、明らかになっていない情報が多いのでよくわからんが、ナキアミザムドを従える図はナウシカがオーマ(巨神兵)を従えたところにも見え、いったいこのあとどこに向かうのかと楽しみでもあり不安にもなった。これまでにもナキアミはアキユキのようにザムドなりヒトガタなりになった人間を何度か拾っているみたいだが、「いつまでいるのかねぇ」とアクシバがつぶやいていたところを見るとそいつらは出て行ってしまったのか。
 ハルはあのザムドの姿を見てアキユキだと直感的にわかったのか。アキユキがバスの方に向かっていき、その後に現場にいたのはザムドだけだからそうとしか判断できないけれど、まさかアキユキ(=ザムド)を探し続けることにはなるまいな…悲劇の道ですぞ。
 ザンバニ号の雰囲気はやはりゲッコー号っぽさがあるなぁ。