ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-07-24から1日間の記事一覧

#17 大義の翼

子どもたちを犠牲にトルカシアへの同情を集めて国を建て直すという、そりゃテロだとリリアが断じるような作戦だ。そして、作戦を実行する覚悟も冷静さも欠いていたトルカシアに勝ち目はないのだ。「もし失敗したら」なんて考えて作戦は立てるものじゃないが…

#03 死者は復た生くべからず

記憶を失って復活した呂布。左慈を巡って因縁の深い呂蒙には許せなかったようだが、そもそも呂布を知らない孫策にとっては関係のないこと。第一期は見ていないから何とも言えなくて、少なくとも一騎当千Dragon Destinyでは呂布は死亡扱いだったけれど、物語…

#16 ランカ・アタック

「戦の歌」になってしまったアイモ。歌詞は変えてしまったから歌詞には意味はなかったんだろうけれど、ランカが歌うことに意味があるのか、メロディに意味があるのかはまだわからんのではないかな。それにしてもアレンジされたアイモは名曲からただの平凡な…

#12 みんな雲の中<終>

目覚めた新しいワープはすべての消滅を願い、カイバはみんなの思いを背負う。いい最終回ってのではないけれど、母親の思いがここで効くのは実にいい展開。 エピローグとしては何も語られておらず、はたして電解雲の消え去ったあとにみんなの記憶がどうなって…