ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-27から1日間の記事一覧

#22 最後のコイル

デンスケを巡るヤサコ・イサコらとメガマス(2.0)のチェイス。全編盛り上がりっぱなしでした。特に、お兄ちゃん絡みで弱いところを見せていたイサコがついに泣き崩れるシーンは良かった。単純に泣かせるだけではなく、多分かなりの時間泣いていたんだろうけれ…

#04 対外折衝

今日のソレスタルビーイングはタリビア軍をフルボッコ。どうやら、その周辺国なども含めて反米行動に出ようとしていたのでタリビアを見せしめにすることで争いに発展することを抑えた、ということらしい。フラッグカスタムで現れたグラハムはエクシアを追う…

#01 魔神 が 生まれた 日

再放送分。改めて第1話は神がかっている。特にラスト、追いつめられたルルーシュとC.C.の契約→「全員死ね」「イエス、ユアハイネス」→血飛沫に一瞬動揺したような顔を見せつつもニヤリ、たまりません。ジェレミアとヴィレッタもちょっとだけ活躍しているし、…

#04 DIAMOND "S"

アイスラッガーは飛び道具だと思っていたが、撲撃もできるらしい。相変わらず戦闘は地味だ、もうなくてもよさそうな気がする。 ケイはかなりのアホなのでしょうか。

#10 崩壊する世界

世界が本当に割れるように崩壊しているんだが、どういう世界なんだろう。

#43 スカール大暴走!

七部族代表、実は出そろっていたのか…。ルーカス(スカール)は盲点だった。 ジャスミンとジョーカーの別れ際は、ジャスミンの素直じゃないところが遺憾なく発揮されていた。皮肉屋ジョーカーも存分に力を発揮していて、どうせ合流することはわかっているんだ…

#29 ネコ娘の妖怪バスツアー

ネコ娘回。第5期のネコ娘ならぜひバスガイドをやって欲しいし、小学生の憧れになってもおかしくない。一反もめんはなんかうらやましいことになってるじゃないか。非常に良くない。

#04 step in

摩央姉と甲斐はもう鉄板ですな、こりゃ。結美の態度を見ていると光一と結美もきっかけさえあればぽんぽん進みそうなんだけれど、一輝周辺だけはイマイチ安定しないな。ヒロインに振り回されるのは主人公の宿命なので頑張って欲しい。スポーツ少女・明日夏も…

#30 闇のドラゴン

ブルードラゴンと闇のブルードラゴンが入れ替わり。シュウが気付いて良かったなー、なんだけれど、「いつもはもっと乱暴だ」ってなんだそれ。ひどいな。

#23 剣舞に花火をどうぞ

かつて自殺しようとした銀次郎を思いとどまらせたのが清吉の花火だったなんて、いい話じゃないか。人を殺す道具にもなるし、人を生かすものにも化ける。清吉たちの出番の短さはクライマックス前なのに残念なことだが、あの短時間でも輝いている源蔵を見習え。

#04 恐怖のオークション!

病院でハニーが面倒をみた人たちがあんなことになるなんて…ハニーの特訓シーンとか日常がむちゃくちゃライトなノリで描かれているだけに、パンサークローのやることがむちゃくちゃ非道に見えてくるぜ。実際、改造人間にしてるんだから非道だけど。

#17 南の島のスカイガールズ

ガールズ4人の漂流生活。サヴァイヴみたいに生命の危機は迫っていないのでまったりアウトドア生活にも見えるけれどね。サバイバル能力だと元漁師の音羽が強いな。逆に生粋の軍人の瑛花はあまり高くないみたい。 最後はみんなで仲良く水浴びしているところに…

#03 涙のあとにもう一度

基本的にアホの子の天丼をやっているだけ(に見える)なのだが、だんだん面白くなってきた。寝ぼけた春原劇場はなかなか面白かった、そんなもの本気でやってるなんて誰も思いやしないよ。