ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 花<終>

 ぽてたんと一緒にカラオケができて至福の無道に、むったんと一緒に踊れて至福の薫。幸せだなぁ。本当にお別れかとちょっとだけ思ったよ。ぽてまよより、ぐちゅ子の方がちょっとキタ。一家に存外馴染んでいたんだね…。
 ただヌルいだけの作品ではなくて、毒スパイスも効いたかなり良質のギャグアニメだった。最初はキャラクターたちを見て不安だったんだけれど、何事にも動じず冷静に突っ込む素直を中心によく笑いが取れていた。最後には、どのキャラに対しても愛着が沸いていて、別れが本当に辛かった。
 今期は次に続きそうな終わりをした作品が少なくないけれど、その中でもこれは第2期やってもいいと思った。