ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 青霧に死す

 西、南、東で姿を見せつつ北には情報が出ないというのは古典的陽動に見えるが、かといって困難な山越えだからその道を選ぶ可能性は高くないから、そちらに全力を分けるわけにもいかないという難しさ。
 青霧山脈で、黒装束に襲われたバルサたちを谷底に食わえていったオオカミはトロガイの手先か。死ぬとは思わなかったけれど、かなり衝撃的だった。一瞬何が起こったのかと思ったよ。
 チャグムの遺髪が都に運ばれたことで、火事では死んでいないだろうと思っていた帝たちも、さすがに死んでしまったと思うわな。実際はまだ生きているが、これでチャグム追跡は打ち切られるか。第一皇子の反応なんかを見ていると、本当にチャグムが憎まれて追われていたわけではないんだとわかるんだが、ヒビトナンはどうするんだろうな。