ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 戦場への帰還

 セイバーガンダムって戦闘機形態になるんだな。スパロボ対策か何か知らないが、変形ものはいいね。運用上はセイバーとかイージスのような変形するガンダムと、インパルスなどの拡張パーツを色々くっつけるのと、どっちが楽なんだろう。インパルスガンダムはシルエットシステムで色々ひっつける方だが、シルエットが沢山でめんどくさそうだ。
 オーブの国家元首を攫った理由が「仕方が無いじゃないか」って、あんたはえなりかずきか。キラの論理は理想論すぎる。オーブが焦土と化したときにカガリに危険が迫ると困るから今の内に攫いました、ってか。
 ミネルバはカーペンタリア基地に到着。ルナマリアメイリンが買い物、メイリンは山ほどシャンプーやらなにやら買っているが、これ伏線?シンは基地を見て回っている様子、セイバーガンダムが飛んできたのを見て艦へ戻る。
 アスランミネルバに帰還。ちょっとプラントに行っている間にオーブは変な国になってるし、カガリは結婚未遂で行方不明だし。タリア艦長もここでフェイスに任じられ、先頃任じられたアスランに並んだ。ルナマリアアスランにアタック開始、メイリンもあやしい行動をしているし、姉妹でアスランの取り合いが始まるのか。
 来週は「EDITED」。堂々と「総集編ですよ!」と予告されても困る。