ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6(2018)

 原作はスマホ向けの恋愛シミュレーションゲームで、コナミ制作の「ときめき」ということで、「ときめきメモリアル」シリーズの流れを汲んでいるそうな。特に「ときめきメモリアル Girl's Side」とは舞台が同じ。
 1曲目、3 Majestyの「運命のLady」が激しく踊るタイプの曲ではなかったせいで、正直、ダンスに派手さがなく「アイドルものでコレ、大丈夫なのか」と心配したが、2曲目以降はX.I.P.も3 Majestyもよく動いていたし、動きが少ないシーンは凝った見せ方をしていて、飽きないライブ構成だった。アップのシーンが多いので、リップシンクはもうちょっと頑張って欲しかったなぁと思ったけれど、基本的にキャラクターの見た目は崩れないし、楽曲そのものがいいし、これエエで。