ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

機動戦士ガンダム Twilight Axis

 「サンダーボルト本編をより素晴らしく感じるための30分の前座」……と考えないとちょっと辛い。MSがかっこよくない、キャラクターへの感情移入ができない、解決がイヤボーン逆シャアからUCまでの、まだいろいろできる余地のあるところにぐちゃっと泥を塗りたくられた気分。
 「ストーリーとしてこういうものを見せたい」でも、「話はいい、とにかくガンダムを動かしたい」でもなんでもいいんだけど、コレは何を見せたいんだろう?アクシズ戦後のシャアの消息?(アクシズ上に残されたサザビーが無事だったのだから、アクシズを押し返そうとした機体は爆散したものを除き無事だった説?)そのあたりをパンフレットで補おうにも、公開週完売でどうせよと……。