ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2017-11-23から1日間の記事一覧

#36 野望を粉砕!光りの洗礼

幽助・桑原・覆面vsM-1号・M-2号・M-3号戦3。覆面の霊光波動拳により、イチガキチームの3人が同時に倒され、試合は浦飯チームの勝利に終わる。自ら化物と化したDr.イチガキも幽助が軽く倒すが、勝ち上がった浦飯チームにはそのまま3回戦・魔性使いチームとの…

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER

「DECEMBER SKY」に続き、配信版全4話を映画1本に。今回はTwilight Axisがくっついていたがこれがもう、目を覆うような出来で、おかげでサンダーボルトが神懸かって見えた。ただでも十分面白いというのに。 今回は、イオは水陸両用のアトラスガンダムを手に…

機動戦士ガンダム Twilight Axis

「サンダーボルト本編をより素晴らしく感じるための30分の前座」……と考えないとちょっと辛い。MSがかっこよくない、キャラクターへの感情移入ができない、解決がイヤボーン。逆シャアからUCまでの、まだいろいろできる余地のあるところにぐちゃっと泥を塗り…

KUBO クボ 二本の弦の秘密(Kubo and the Two Strings、2016)

「コララインとボタンの魔女」のライカ新作。魔法の三味線で折り紙を自由に操れる少年クボが、自分の左目をかつて奪った「月の帝」を倒すために旅する話。 物語の決着がやや腑に落ちないという気持ちはあるのだが、美麗なストップモーションを楽しむアニメと…

ジャスティス・リーグ(Justice League、2017)

超常の力をもたらす「マザーボックス」を狙い、ステッペンウルフが地球に襲来。ブルース・ウェイン(バットマン)とダイアナ・プリンス(ワンダーウーマン)は仲間を募って、ステッペンウルフ撃退を目指す。 スーパーマンが参戦してからのステッペンウルフのズダ…