ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #03 神様の刃(ヘスティア・ナイフ)

 モンスターフィリアを襲うモンスターの襲撃。ヘスティアを守るために囮になろうとするベルだが、「家族」のために自分もまたベルを守ろうとヘスティアが動く。ヘスティアから「ヘスティア・ナイフ」を託されたベルは、追ってきたシルバーバックをついに倒す。
 「ベルくん、君はいつからそんな卑屈なヤツになったんだい?」というヘスティアのセリフはありがたい。ベルくん、英雄願望のわりには後ろ向きすぎる。言い方は悪いが「劣化衛宮士郎」感あるぞキミ。共通するのは「女の子に戦わせるわけにはいかない」といいつつ、その「女の子」の方が圧倒的に強いってところやね。ヘスティア様、見た目はアレだがいうても女神なわけで、たかだか冒険者Lv1のキミよりは強いでしょう。しかし、成長チート能力かかってるのに、そこにチート級武器も手にしてしまってどうするんじゃろう。