ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

 全12話視聴完了。わりと序盤から惰性視聴に入ってしまって、あのメガネ男(藤真弥勒)が何に執着して世界をむちゃくちゃにしようとしてるのかイマイチわからず、「境界の彼方」との戦いも「ほへー」と見てるだけになってしまった。ともかく、未来を助けるために秋人が向かっていって境界の彼方にあった体と合体するところはムント様を思い出し、結局京都アニメーションはムントの呪縛から逃れられていないのでは?と思ったり。
 雪降る中での戦いとか、ほとんど崩れないハイレベルな作画とか、きっとスタッフは苦労しているのだろうなと思いつつも、そんなにワクワクしない作品だったので、他人にはオススメしない。花田十輝脚本だからと言うつもりはないが、お話に興味を持てなさすぎた。