ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 ドント・ルックバック

 実写ドラマとしてこのストーリーだったら気にせず見られると思うんだけれど、アニメでやられるととたんに見るのが辛くなるのはどういう現象なんだろう。
 記憶喪失だから云々を抜いても、万里がとにかくまったく共感できないキャラクターで……いや、一番共感できるのは加賀さんかな。そういうレベルなのがヤバイ。万里と加賀さんのカップルはなんか歪んだ依存関係で、いつ刺しあってもおかしくない緊張感がある。で、万里と加賀さんが付き合っているのを知った上で、意図的なのか無意識なのか、ずかずか入り込んでくるリンダ先輩のゲスさがまたヤバイ。今回、記憶喪失前の万里のことは恋愛対象として見てたわけじゃなかったと決別したけれど、なんですか、なんですかあの黒さ。
 つまるかつまらないかではない、見ていて辛いの。