ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 高校生になりました

 「ゆ↓ゆ↑式↓」ではなく「ゆ↓ゆ↑式↑」だと思っていたので、タイトルコールで驚きました、まる
 これはまたすごいのが始まった。女子高生ないし女子中学生が特に何らかの目標に向かっているわけでもなく、ただただ会話するだけのアニメというのは昨今珍しくないけれど、まだ壁に辿り着いてなかったんだなと。おもしろい、つまらないではなく、「へぇ〜……」って口から空気が抜けていく。でもたぶん、それで正解なアニメなのだと思う。この空気感、情報処理部の3人を見守るポジションというか、わいわいパヤパヤしてる3人に手を出すでもなく、ただただ傍観するというアニメ。ただこれ30分はきついなぁ、せめて15分に……。