ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 宇宙の話をしよう

 閉鎖環境試験は後半戦に入り、管制室の担当者が鶴見から星加に変更。A班では設置されていた時計が紛失して壊されており、B班では深夜にアラームが鳴り響く。そうしてゴタゴタする中、新しい課題として真っ白なジグソーパズルを解くことに。あくまで宇宙飛行士気分で、時計を誰が壊したか探るのではなく、その環境の中でやっていくしかないと説明する六太は、実は福田さんが壊したところを見ていたのね……。
 「緑のアレ、使うのか」というセリフがあったので、これって試験の1つなんだと思うけれど。これで犯人捜しをしてぐちゃぐちゃになってしまうような班はダメじゃないですかね。