ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 Xラウンダー

 フリットは出獄したグルーデック元艦長から連邦軍内にヴェイガンへの内通者がいるという情報を得るが、それが誰なのかを聞く前にグルーデックはアンバット司令官だったギーラ・ゾイの子、アラベルに仇討ちを果たされて死亡。アラベルも手引きした内通者に消される。「人が多いから明日にしよう」はいいけど、耳打ちするんならそこで大事な情報を伝えておけよグルーデック……。内通者の情報消えちゃったし。最初はフリットがやったのかとおもたわ。
 ゼハートはまたもアセム接触してガンダムを降りるよう説得するが失敗。失敗の理由は主にロマリーで、しかもロマリーがゼハートばっかり気にするからアセムが怒ったわけですけど。だから、司令官が一人でやって来るのはどうなのかと思うの。
 一方、ゼハートのことをちょっと信用してないヴェイガンのXラウンダー部隊「マジシャンズ8」は、ガンダムAGE-2の新装備ダブルバレットの餌食になって2人が死亡。ただの二刀流ですよね?アセムはXラウンダーじゃないのに、そんなにもあっさりと……?