ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 Final message(最後のコトバ)

 アシュレイと対峙するロイのもとにローズとソルティが到着しての「パパ」が最高でした。アシュレイとの対決はロイがとどめを刺してしまったのでおしまい。ブラストフォールは人が宇宙から外に出ないようにと落とされた神の雷だったと……ただ、落としたのは管理コンピューターだったわけですが。エウノミア、エイレネ、ディケ(ソルティ)はいずれも人間を管理するコンピュータだったはずなのに、ソルティだけが感情を持つに至ったのは、やっぱりロイの愛だと思うんだなぁ。(降りてきた時点ですでにわりとイノセントな状態だった気がするけど……)