ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 これから<終>

 移民船落としで地上人類を一掃しようとするエイレネに戦いを挑むソルティ。以前のロイなら「好きにしろ」と言っていたかもしれないけれど、今度は全力で、それこそ見ていて見苦しいほどに止めていて、いい親子になれたなぁと。
 エピローグでの成長したみんなのビジュアルは初めて見たけれど、ローズさん短髪もいいね。
 最後は、移民船を止めたまま帰ってこなかったソルティをロイが迎えに行って、おしまい。割と駆け足になってしまって「感動!」ってほどの溜めがなかったのが残念ながら、ほんとソルティの無垢な可愛さはたまらないものが。でも、前半はほんと小動物みたいだったソルティが、中盤以降は精神的にも作画的にも成長してしまって、特に最終話でエイレネとの戦いに出る前はオトナな顔をしていて、ああ、いつまでも子どもじゃないんだな、とも。あの大人びた感じは、ちゃんと意図的なものなのだといいなぁ。