ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#16 冗談です、半分

 自分を助けた青年、ウィルとともに飛行機を組み立てるソルティ。無事初飛行を迎えるが、すでにウィルの体はボロボロ。血を吐いて死んでしまう。彼のために、ソルティはもう一度飛行機を作り上げる。一方、ロイもミランダからの激しい叱責を受け、ソルティを捜しに出ることに決める。ロイってば、なぜその「ソルティまで失うことになる」という発想にたどり着けなかったのか。娘さん、もう一人で立ち直りつつあるよ。
 一方で、R.U.Cではプロシードのリーダー役としてローズが大復活するなど。先日からアクセラが何やら駆り出されていたけれど、力不足だそうです。あれ、ロイがたしかローズの遺体を確認して叫んでいた気がしたんだけれど……?まぁこの展開はSoltyReidioで聞いていたのでよいのですが。