ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 桎梏の運命

 千鶴を連れ去ろうとした風間たちだが、土方らが駆けつけたことで未遂に終わる。風間たちは「女鬼は貴重だ」という謎の言葉だけを残して去った。斎藤らと巡察に出た千鶴は、攘夷志士にからまれていた千という女性を助ける。近藤は綱道の知り合いである蘭医・松本良順を呼んで隊の健康診断を行ったが、1/3が負傷しているという惨状を見た良順に怒鳴りつけられる。この健康診断で沖田は良順から労咳を患っていることを告げられる。
 千に一目で女性だと見抜かれた千鶴。ずっと女の子だと思って見てきたけど、そういえば男の子として新選組に混ざっているつもりなんだっけ。