ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 魔剣-Sword-

 セシリーが護衛することになったアリアはただの人間ではなく、魔剣が女性の姿に変化したものだった。そんな折、町が悪魔に襲撃されてしまう。セシリーは剣を手にして戦うが、悪魔に乗っ取られた人間を斬ることができなかった。
 #01 騎士-Knight-でならず者のように登場したストラダー(元騎士か)が再登場、ただのヘンな人なのではなく前大戦の被害者の一人なのだな。今のところは重要ではないようだけれど、この前大戦って今後も関わってくるよなぁこりゃ。
 セシリーが騎士としてまだまだなのは自明だが、もうちょっと強くあって欲しいな。少なくとも、いい剣を持ったとしても覚悟がなければ人は斬れないぞ。