ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#40 エルメスのララァ

 ガンダムはモスク・ハン博士によってマグネットコーティングが施され、反応速度が上昇する。一方、ララァは初陣を迎えていた。
 ゲルググを軽くいなし左腕を切り落としたガンダム。モスク・ハン自身もあくまで応急処置だみたいな言い方をしていたが、ここまで性能が上がるものなのか。いや、これは逆にいえばすでにアムロの技量はシャア並になっていて、これまではガンダムの低性能さ(反応の悪さ)が足を引っ張っていたということか。さすが最強のニュータイプ
 ジオン軍はコロニー・マハルを使ってソーラシステム(ソーラ・レイ)の建造を開始したが、国民をあんな足蹴にして移住させては国内の支持を受けられないと思うな。ただでさえジオンは国力で劣っているのに。