ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 鋼の錬金術師

 リメイクなのか続編なのかもよくわからないままに始まったからどうなのかなぁと思ったら、兄弟がセントラルに到着したところからのスタートで、話自体はオリジナル。氷結さんは技の使い勝手からすればすごい強敵になりそうだったんだけれどな。
 声優変更はやっぱりイメージが大きく変わってしまって残念。ロイ・マスタング大川透三木眞一郎で、軽そうに見えて備えはバッチリってところがいいキャラなのに三木眞一郎はホントに軽いんだもの。「私の焔をなめるな!」はもっと落ち着き払いながらも叫んで欲しかったな。よっぽど大川透が好きだったみたいだな自分。ヒューズとかアームストロングとかブラッドレイすら前のままなのに、なんでマスタングとかホークアイとかウィンリィとかを変えるんだ。