ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-05から1日間の記事一覧

#01 鋼の錬金術師

リメイクなのか続編なのかもよくわからないままに始まったからどうなのかなぁと思ったら、兄弟がセントラルに到着したところからのスタートで、話自体はオリジナル。氷結さんは技の使い勝手からすればすごい強敵になりそうだったんだけれどな。 声優変更はや…

#12 mission 使命<終>

拓巳、梨深と野呂瀬の戦い。妄想で侵蝕してくる野呂瀬に拓巳は苦戦するが、受けた妄想の中でさらに妄想するという拓巳らしい技で切り抜ける。なにこのコペルニクス的転回。そしてまさかのハッピー(っぽい)エンドへ。 総評 原作のゲームをやらずして語るのは…

#01 赤毛のアン

日高里菜うめえ。これまでにxxxHOLiC◆継の小羽役とかやってて違和感なかったからヘタじゃないのは当然なんだが、もうちょっと時間がかかるかと……いやいや、アンの劇中のセリフ通り、思い通りに行かなくてもステキなことが起こるものだ。 あまりいい境遇にな…

#11 いぶきさんはもらったよ

いぶきが4歳の状態に戻ってしまった斑鳩道場。これまで家の大黒柱だったいぶきが抜けたというから来る混乱もさることながら、あやめやちはやが自分の妹だと認識できないし、かごめに至っては生まれていないから知らない子扱い。まだ道場破りとしてでも覚えら…

#10 タルトが祈里で祈里がタルト!?

フェレット嫌いの祈里がタルトと入れ替わってしまう。どこかでフェレット嫌いを克服しないといけなかったからいい機会だ。外見と中身が違っていても変身ってできるんだなぁ。できればラブたちが妄想していた、タルト体での祈里変身も見てみたかったところだ…

#36 緊急出動!ヤッタージンベエだコロン!

母艦役のヤッタージンベエが登場。ヤッターキングは自分でもバリバリ戦っていたけれど、ジンベエザメがモデルだけに穏やかな性格みたい。

#01 豹頭の仮面

杭のように人間の頭ぶん殴ってまる地面に打ち込んだり、吹っ飛んだ敵の兜の摩擦で木が燃え上がったり、どんだけグイン強いんだよ。あまりの強さに目が離せないわ。

#01 イノセントガール

バーンズワース財閥の一人娘・陸深花鹿は日本の中学に転入してくる。最初は浮いた雰囲気の花鹿だったが、クラスメートの山手由依と親しくなり、学園生活を謳歌するようになる。しかし、不良女子相手にも一歩も引かない花鹿は目を付けられ、不良に取り囲まれ…