ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#51 合言葉は勇気!<終>

 死神様が言っていた通り究極ビビリ君な阿修羅。不確定要素を取り去って落ち着いて戦えば能力では阿修羅が圧倒しているんだけれど、マカの"勇気"に恐怖心を抱いてしまった時点でもう勝ち目は消えたよ。"誰でも持ってる"勇気を乗せたパンチに、「なぁんだ、狂気と同じじゃないか」といった阿修羅はちょっとだけ安心していたりしたんだろうか。
 恐怖を消すため意識を飛ばしたマカの武器発動とかのギミックもなかなか良かったラストバトルだった。

総評

 一年間お疲れ様でした。さんざん棒と言われたマカ、視聴者の慣れもあるけれどやっぱり一年間の経験は大きかったんじゃないか。