ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-15から1日間の記事一覧

#11 空へ…

ストライクウィッチーズ解散。芳佳の軍規違反はあくまで理由に過ぎず、どうせウィッチーズは解散させられるところだったんだろうけどな。ウォーロックは技術転用どころか、そのままネウロイのコアを使っているじゃないか。そのコアコントロールシステムはど…

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!(1989)

テレビスペシャル第1弾、現在GyaOで配信中なので見てみた。そんなヒマはないんだけれど。 キャラクターデザインは映画(ルパンVS複製人間)と同じなので、不二子は最近の萌え萌え不二子ちゃんではなくて良かった。グランドキャニオンでへばりきった後とはいえ…

#10 一緒に、いたいです…

前回の事故は裕人視点で見るとやはり何もやましいところはないものだったが、春香へのショックは相当なモノ。葉月さんの手助けもあって無事誤解は解けるのだが、それにしても春香と裕人はすでに学園公認カップルなのか誰も春香にちょっかいを出しに来ないの…

#11 高輪のプリンセス

石動瑠璃子のもとを抜け出し泉田のところに転がり込んできたもなみだが、あっという間に成長してる。そもそも瑠璃子自身が戦後すぐから姿形が全く変わっていないところを見ると、月読会では妙な研究をしているっぽいな。これまでの事件も月読会が裏で糸を引…

#10 過去の因縁大作戦!

光太郎が千波美に指輪をあげて光太郎もなかなかやるものよと思ったら発信器かい。千波美の身を助けることになるからそれはそれでいいんだけども。 因縁で千波美とアドルが戦うと見せかけて、新型リフレイドレスを着けた麻織とアドルの戦いへ。麻織のおかげで…

#24 神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜

復活した鬼神と死神様の戦い。普段の優しい仮面を捨ててかつての険しい仮面になった死神様はさすがの強さだが、鬼神も伊達ではないな。エルカはあそこで死んでしまうかと思ったが、フリーともども生き残ったな。 全国に散るデスサイズって、マカのオヤジ以外…