ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 決着

 彩川オーナーが主催者に働きかけたおかげでノーゲームに持ち込むという策は使えなくなり万事休すかと思われたが、さらに奥の手の「没収試合」があったか。渡久地からしてみれば自責点16を背負った試合だったが、逆に27アウトを取って完封した扱い、しかも20倍レートなんだからオイシイなんてもんじゃない。マリナーズの忌野監督からしても、打者達の記録は消えるが同時に吉良と田代という二人のピッチャーに拭いがたい不信感を持たれたままペナントレースを戦うのはしんどかっただろうし、16-17でも0-9でも負けは負けだからなぁ。
 テレビの前で一喜一憂の彩川オーナーには悪いが、ままならんものですよ。