ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-02-09から1日間の記事一覧

#44 弱虫クロナの決意〜いつもそばにいてくれた君に?〜

メデューサvsクロナ、そしてマリーvsシュタインという二大対決に気分は盛り上がる。シュタインは以前にバリバリ戦っているところを見ているけれどマリーはまだ見てないのでちょっと力の差がわからんところ。クロナは苦戦するのではと思ったら案の定で、最高…

#05 Raider!闇からの声!

あのナーマの高笑いはもう完全にナーガそのものなんだから、たとえアメリアたちは無反応でも、リナだけはなぜだか寒気が走るとか気分が悪くなるとかそういうリアクションをして欲しかった。アレで目の前でナーガが復活していたらどうなっていたのかは見てみ…

#05 死の大地に潜む敵

いまいちレイフォンが好きになれないままズルズル。都市に住む人々は生きていくために必死になって戦っていてニーナの前で汚染獣に喰い殺されたやつもいるのに、戦いたくないからって何様やねんと。紅白戦では誰も死なないけれど、これは命がけだぜ。好きで…

#30 バレンタインデーは工場見学だコロン!

アイちゃんの集めていた幸せの子豚ちゃんを食べてしまいながらも、最後にきっちりフォローを入れるガンちゃんカッコイイ。でも、そんなこと言ってる間にドクロリングを手に入れられてしまって残りは1つに。

#09 決着

彩川オーナーが主催者に働きかけたおかげでノーゲームに持ち込むという策は使えなくなり万事休すかと思われたが、さらに奥の手の「没収試合」があったか。渡久地からしてみれば自責点16を背負った試合だったが、逆に27アウトを取って完封した扱い、しかも20…

#03

「俺の給料が9億マルクです、でも卵が32億マルクです、びっくりだよね〜」 ドイツがピンチの時に助けてくれるイタリアってのは第2次エル・アラメインの戦いのフォルゴーレ空挺師団のことかー!砂漠でパスタをゆでていたってエピソードは笑えないです、イタリ…

#19 幸福という怪物

削り取られるよりも早く甦ればいいとは仰る通りで、むちゃくちゃな戦い方だがこれがマキナの強さだな。あれで七星「重無」は倒したと見てもいいのか。 お胸様巻き込まれた。あまりにさっくり死んでしまって感慨もないが、登場したての時はコメディリリーフの…