ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 復讐行方 ―ふくしゅうのゆくへ―

 幽が謀ったわけではないだろうが、黄泉に対する苛烈な仕打ち、よほど"諫山の血"とやらに執着があるらしいな。もっとも、その諫山の血を継いでいるおたくの大事な娘さんは単独で行動したあげくあっさり殺されましたけどね。殺生石によって操られていた冥だが、その行動は心の闇を三途河に突かれた結果。あれだけ煽って正気じゃなかったのでは済まないよな。
 "市ヶ谷の"は#01 葵 上 ―あおいのうえ―で能力を見せながらもボロカスにやられていた部隊じゃないか。
 黄泉が受けた傷はとても無事では済まないレベルに見えるので、ここで三途河に殺生石を埋め込まれて反転か。それなら神楽への猛烈なコンプレックスも納得である。