ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-11-25から1日間の記事一覧

#08 復讐行方 ―ふくしゅうのゆくへ―

幽が謀ったわけではないだろうが、黄泉に対する苛烈な仕打ち、よほど"諫山の血"とやらに執着があるらしいな。もっとも、その諫山の血を継いでいるおたくの大事な娘さんは単独で行動したあげくあっさり殺されましたけどね。殺生石によって操られていた冥だが…

#08 reutter

すべて雨宮のシナリオ通りだったといえばそうなんだが、それをひっくり返せないのが夕の弱さ。せっかくの駆け落ちはお互いに一時的な希望とそれ以上の絶望を味わうだけの小旅行に過ぎなかったな。中退学生2人組の行き先なんてある程度読めるとは思ったが、早…

#04 のら猫のミルキーウェイ

ショーパブダンサーのぺぺ・リマと妹のルルの姿は、どこかミチコとハッチンに重なる部分がある。ルルがただで済んだわけはないだろうし、もちろん金を持っていったぺぺも……。悲劇的な結末だっただけに、酔っぱらったハッチンのコミカルな姿は一服の清涼剤だ…

#92 春の夜の夢だコロン

元は「夏の夜の夢」。メンデルスゾーンの「結婚行進曲」とか有名だけれど、戯曲自体は知らないな。

#91 わらしべノン太だコロン

ヤッターゾウとヤッターよこづな登場。子供に夢を売ってついでにオモチャを売るんですね。でも、よこづなはアリなのか?

#08 慟哭、闇に響く!

せっかく出てきた獅子王イゴールだけれどあっさり体が破裂して死亡。基本的にモザイク無かった気がするのに生首はなんかぼかされている気がした。 シンの城から身を投げてユリアが死んだという雲のジュウザ情報。ケンシロウとかユリアとか言われても、あんま…

#06 Leçon 6

千秋が常任指揮者となったマルレオケは前途多難。見た感じはコンマスがわがままに見えるが、現場と上との意識にずれがあるみたいだ。Ruiは千秋と共演したことがあるらしいんだが、過去に出てたっけ……?