ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

映画 Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪ (2008)

 さすがに土曜日だけあって親子連れが多数。ほとんどはお母さん+女の子という組み合わせで、お父さんと女の子という組み合わせも見られた。一部には一人で来ている大人の姿もあったけれど、数はさすがに少なかった。
 ムシバーンの「いくらお菓子を食べても満たされない」理由が「心をこめたお菓子であっても、その気持ちをくみ取る心がなくては意味がない」というのは、デザート女王にフられたとかでもいいのでもうちょっとわかりやすい理由で描いて欲しかったな。あと、操られていたココや女王を元に戻すのがどちらも「呼びかけ」というのはいささか弱い気が…。
 「ちょー短編 プリキュアオールスターズ」では久々になぎさやほのかの姿を見たが、4月公開の長編の予告編みたいなものなのでストーリー性はなく、劇場でも子供が「意味わからん」と言ってたので今後同様のものを作るならもうちょっと物語性を考えた方がよいと思います。